Analog2.0の製作(1)

github.com 前から計画していましたが,やる気が起きたのでやります 今2/10で,だいたい無理になるのが2/28なので急ピッチで仕上げたい気持ちです

参考文献はこれです。レビュー異常に低いですが言ってる通りで、多少の知識(と道具)は必要になりそうです。この本コネクタの話が載ってなくてパネルと基板どうやって繋ぐんだよって最初思いました https://www.amazon.co.jp/dp/4899774699/ref=cm_sw_r_cp_api_h.XGAbK4M84ESwww.amazon.co.jp 部品リスト乗っけようとおもったけどやめた,Githubと書籍にあります
部品は秋月,千石,マルツで買いました,2人分あります つまみ間違えて44個無駄になりました
f:id:drmus0715:20180210175556j:plain

これはスイッチサイエンスで売ってるやつです
エッチングとか切削とかできないしユニバーサルするのめんどいので.
f:id:drmus0715:20180210175545j:plain www.switch-science.com

やっていきましょう
まずフロントパネルです.これはアルミ板と透明のラベルを使ってやりました.
アルミ板に穴開けるときにはがせるラベルシール使うと楽です
f:id:drmus0715:20180210175532j:plain

これを木の板と合体させます
f:id:drmus0715:20180210180027j:plain

こんなかんじ
f:id:drmus0715:20180210180117j:plain

下穴開けるもの持ってないのでネジねじ込みました
あとまともなドライバーも持ってません,写真が逆
f:id:drmus0715:20180210180217j:plain

立ちました,ガワめんどくさいんで一生このままの可能性もあります f:id:drmus0715:20180210180422j:plain

いよいよ基板はんだ付けです.楽しみですね